犬吠埼

f:id:yukika-blackberry003:20180811230732j:plain

 

今日は犬吠埼へソロツーリング。

 

冬に行ったときは寒さで凍えてしまった。

今は夏だから、当然灼かれる!

 

覚悟はしていきましたよ。

お盆のシーズンだから渋滞も警戒しつつ。

警戒しようがないですけどね(笑)

 

渋滞していたのは一か所だけ。でもその一か所が長かった。

1時間渋滞してたかな。バイクエンジン止めてスタンド出してました。

暑い暑い!

 

1時間なんて全然生ぬるいとか言われそうですが。

 

片道3時間半掛かってそのうちの1時間が止まったままだったという事ですね。

クルマでなら、盆暮れの帰省ラッシュ中央道とかは何度も経験してて、超渋滞は慣れっこなんですけど、バイクとクルマでは全然事情違いますね。

バイクはヒトが剥き出しですからね。

 

全く進まないので、エンジン止めてスタンド出してバイクから降りてヘルメット脱いだんですが、脱いだ時に、汗が、文字通り「迸った!」のには自分でも笑いましたよ。

 

あれは事故渋滞だったんだろうか。

国道124号 波崎あたりから銚子大橋入口あたりまで混んでました。

 

銚子大橋渡ったら、おまわりさんが停止させてある車の写真撮ったりしていたように見えたので、やっぱりなんかあったんでしょうかね。

 

悪い癖で、渋滞になると回り道とかは急いでいる時以外はしないんですよわたし。

渋滞の原因確かめる為にそのまま渋滞に巻き込まれたままにしてしまう悪い癖。

今回は引き返すこともできたんですけどね。

それに、近道しようにも、銚子の犬吠埼に行くには銚子大橋渡らないとどうしようもない(笑)。ぐるーっと迂回なんて技はわたしには出来ませんので。