グレイズアナトミー

今頃になってグレイズアナトミー見返してる。

最初に見てからもう10年にはなるか。今の最新シーズンっていくつなんだろう?13くらい?WOWOW契約してるのに知らない(笑)

10年前に見たとはいっても3シーズン分くらい。

海外ドラマじっくり見るのって、生活が落ち着くというか落ち着かなくてもパターン化しないと見るようにならない。わたしの場合。

映画で使われてる歌が気に入って、後々調べてiPhoneで聴くという事は昔からやっているので、エンディングロールで使われてる楽曲のところでいったんポーズは毎度の事。映画のは聴いても、海外ドラマのテーマソングを聴くという事はしてなかったのがある日突然するようになった。

グレイズアナトミーのテーマソング結構好きなんですよねー。ツインピークスも良いけど、アレはまた別格。

楽曲名がコージー・イン・ザ・ロケットだなんて知らなかった。

海外TVシリーズベストセレクションとの事なんだけど、まさかオリジナルでわなくカバー集ではないだろうな。

コージー・イン・ザ・ロケットを聴いていると10年前の空気感が蘇ってくるというか。大変な時期を乗り切っていた時期に見ていたドラマのテーマソングとしてたまに聴く事をしていたら、いざドラマ本体をまた見ようという気になった。

WOWOW契約してるからここ10年の間見ようと思えばいつでも続き見れたんですけどね。

そこはそれ、ツインピークスリターンズも見てたし、24見たり他にも沢山。

グレイズアナトミーまで見る余裕は無かった。

いまシーズン2見てる途中だけど、海外ドラマだからかな。古い感じはしない。

アメリカの方が見たら、古い!ってなるんだろうね。

日本の10年前のドラマを我々が見たら少し古臭く感じるのと同じように。

でも良く出来てる。医療ドラマな訳だけどスピード感があって飽きさせない。

24もスピード感はあったけど(ありすぎなくらい)医療ドラマでもこれだけスピード感ある仕上がりになるのか。

それに比べたら、ツインピークスのあの独特な間合いは変態だわ。大好きだけど。