普通二輪免許その2

自動車教習所に、教習申し込みに行ったのですがダメでした。

ダメと言っても色々ありますが、結局9月にならないと空きが出ないという事。9月まで待たなければならないらしいです。

これわツライ。

せっかくヤルキMAXな今から通いたいのに。

でもまぁ、世の中こんなもんだよな。と。

普通二輪の免許を取ろうと思い立ってからスグに教習所に行ったのでとんとん拍子過ぎる。いくらなんでもそううまく行くハズが無い!

という訳で申し込みと7万円だけ預けてきました。

9月になると聞かされて一旦駐車場に停めてある車に引き上げてきたんですけどね。他の教習所。近所の。。を、二つほどあたってみましたが、どこも今は満員だそう。

それに、これはすでに聞かされていた事なんだけど、7月後半になると学生の方達が大勢来るらしくて二輪教習はお休みになってしまうという。

なので、今回はすごすご引き返さずにまた受付に戻って申し込み。

仕方ないですねー。

それにしても、こうも二輪教習って人気あるの?

普通二輪免許を取りたいって思ってる人が沢山おるという事なんでしょうかね?

今回申し込みの際に、普通二輪免許を取って一か月以内だったら大型もお安く取れるという耳よりなハナシを入手。

これは、取らない手はない?

でもまてよ。。。。普通自動車なら毎日のように運転してるし、たまに50CCのスクーターも運転するけど、いきなり中型の後で大型?大丈夫なんでしょうかね。

普通400までの免許を取ったらしばらくはそれで乗る。といったイメージがあるんですけど。

でも、教習所通いなんて気力が漲っているうちに通ったほうが良いとも思うし。

思案中です。

今できる事は、申し込みは済んでるので9月まで待つ。それと買うバイクを決める事。

決めたとしても、実際買うのは来年後半!!ですが。