普通二輪免許その1

二輪免許取るために明日から教習所通い。

正確には明日申請して明後日入校式。

 

バイク。まさか免許を取る事になるとわ思わなかった。今までにもバイクに乗ろうと思った事はあったけど、もともとが凝り性なもんで、手ぇ出しちゃうとお金掛かりそう。という事もあって、敢えて手を出さなかった?

教習所通いをするのがメンドウだったというか、メンドウな思いしてまで取ろうという気分になれなかったというか。

時期でわなかったんですね。

 

過去に身の回りにバイカーは居たんですけどね。ハーレー乗ってる方やらKATANA乗ってるかたやら。アルバイトしてる職場にもバイク雑誌はいっぱいありましたし。

んーーー。思い返してみると、歌舞伎町時代は同僚はバイカーだらけだったな。

もう20年は経ってるハナシですけど。

当時の友人共。ハーレー買うのによくお金貯めたなーー。と。

アルバイトで、バンドやりながらで、バイク。

うーーーーん。やっぱり好きはなんでも可能にするんですねー。

 

自分としては、違う世界だと思っていたのかもしれない。もともと自分もメカとか好きなのに。バイクだけは。バイクだけわ。。手を出さないようにしよう。と。

あ、もちろん時計も。

だってお金回らないから欲求不満になるだけ。

実際は違ってたけど。欲求不満にはならんかった。時計の場合。

 

パンドラの箱を開けるようなものだと思ってたんですねー。

 

それが何故今頃になってバイクを。

はっきり言って20年は遅れてる。

人生に対して焦りみたいなものが出てきたのか。今乗らないと一生乗れないよー、とかね。

 

明日、申請してきます。